2024/2/16
学⽣生活 お知らせ 教育 経済 データサイエンス 全対象

KINTOみらいファンド賞授賞式を開催

 2月13日(火)彦根キャンパス講堂でKINTOみらいファンド賞授賞式を開催しました。
 「KINTOみらいファンド」は株式会社キントー様の地域(滋賀)で学ぶ学生の支援と共に大学の発展に寄与したいとの思いから、ご寄付をいただき設立されたファンドです。
 本学では、株式会社キントー様の思いを受け、「KINTOみらいファンド賞」を設けました。
 「KINTOみらいファンド賞」は、目覚ましい活躍をした学生に賞金を授与し、新たな才能の発掘と挑戦し冒険する志を育むことを目的としています。
 今回は、厳しい審査を経て優れた活動を行った14名の学生が、KINTOみらいファンド賞を受賞しました。
 授賞式では、株式会社キントーの小出英樹相談役が「滋賀大学を拠点として、全国、世界へチャレンジしていってほしい」と挨拶され、受賞者は竹村学長より表彰状と目録を受け取りました。その後、受賞者から受賞対象となった活動報告が行われ、各学生は自分の挑戦してきた活動の経緯やそれにより得られた成果を報告しました。
 授賞式後は、株式会社キントー様、受賞者、大学関係者の懇談の席が設けられ、受賞した学生にとって大変有意義な時間となりました。
 今後もKINTOみらいファンド賞がより広く、学生のチャレンジマインドを刺激して、それぞれの可能性を伸ばし、社会に貢献し、その知見を地域に還元できることを期待しています。
 受賞対象となった活動の詳細はこちら

竹村学長の挨拶の様子

竹村学長の挨拶


(株)キントー 小出英樹相談役の挨拶の様子

(株)キントー 小出英樹相談役の挨拶


受賞者への表彰状の授与の様子

受賞者への表彰状の授与


受賞者の活動報告の様子

受賞者の活動報告


懇談会の様子

懇談会の様子


記念撮影の様子

記念撮影

【このページの作成】

広報課

 

 

Translate »