2023/11/10
学⽣生活 経済 データサイエンス 全対象

榎本杯争奪駅伝大会2023開催報告

 11月3日(金)、滋賀大学体育会伝統行事の一つ「榎本杯争奪駅伝大会2023」を開催しました。チームメンバーはもちろん、競い合ったチーム同士の交流も図るイベントで、今回で50回目の開催となりました。

 当日は彦根キャンパス運動場を出発し、彦根城をめぐる総走行距離男子約22km、女子約18kmを駆け、日ごろのトレーニングの成果を大いに発揮しました。参加者は走行中も笑顔を絶やさず、楽しんで参加していました。

教室で挨拶をする委員長

委員長挨拶

選手宣誓を行う合気道部の学生

選手宣誓

運動場からスタートする男子学生たち

スタート

襷渡しを行う女子学生たち

襷渡しの瞬間

教室での表彰式

男子表彰の様子

教室での表彰式

女子表彰の様子

表彰状、トロフィー、杯を手に記念撮影

男子1位の皆さん

表彰状、トロフィー、記念品目録を手に記念撮影

女子1位の皆さん

 近隣住民の方、公道を利用させていただいた皆様のご理解ご協力のもと、今年も駅伝大会は大成功となりました。これからも滋賀大学体育会をよろしくお願いいたします。


 滋賀大学体育会は、彦根キャンパスの体育会系部活と認定同好会が所属しています。5月の新入生歓迎マラソンをはじめ、秋の駅伝大会や球技大会、学内大清掃、新入生歓迎交流会、フレッシュマンキャンプ、リーダーストレーニングなどの企画・運営のほか、各部の活動を支援し、スポーツを通じて心身の鍛錬、学生相互の親睦を図っています。

 滋賀大学基金には、学生の課外活動をご支援いただける「スポーツ・文化活動基金」があります。滋賀大学体育会および体育会所属の部活団体へのご支援をよろしくお願いいたします。

 特定基金「スポーツ・文化活動基金」のご寄附の際は、ご支援をいただける「部活団体名とキャンパス名」のご指定をお願いします。

【お問い合わせ先】

学生支援課学生支援係

Translate »