2023/6/20
学⽣生活 経済 データサイエンス 全対象

体育会主催のフレッシュマンキャンプを開催

 6月10日(土)~11日(日)に滋賀県希望が丘文化公園でフレッシュマンキャンプを開催しました。

 本行事は体育会系部活に所属した新入生に対して、横のつながりを深めると同時に体育会の一員であるという意識を高めることを目的とした伝統ある行事です。しかし、新型コロナウイルスの影響で開催が2年見送られ、今年は3年ぶりに宿泊を伴う形で開催しました。約130名の参加者が集い、レクリエーションやキャンプファイヤーなどで仲を深めることができました。

学生からのコメント

上山健太さん(データサイエンス学部4回生)

本年度フレッシュマンキャンプの責任者を務めております、常任委員4回生で少林寺拳法部所属、上山健太と申します。レクリエーションでは参加者の楽しそうな様子が見られ、普段かかわることのない他部活の人と交流を深める新入生の姿は、我々にとっても大きな刺激になりました。今回のフレッシュマンキャンプが部活動生活における一助となることを願ってやみません。
最後になりましたが、本行事を実施するにあたりご尽力いただきました道上先生をはじめとする体育教員の皆様、学生支援課の皆様に深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

体育館で集まる学生たち

緊張した様子で自己紹介をする1回生


体育館で体を動かす学生たち

レクリエーション中の様子


キャンプファイヤーの周りに集まる学生たち

キャンプファイヤーの様子

【お問い合わせ先】

学生支援課学生支援係

Translate »