2023/5/24
学⽣生活 経済 データサイエンス 全対象

新入生歓迎マラソン2023開催報告

 5月13日(土)、滋賀大学体育会伝統行事の一つ、「新入生歓迎マラソン2023」を開催しました。新入生の交流も図るこのイベントですが、皆さんつらい中でも笑顔を絶やさず楽しんで参加されていたのが印象的でした。

 当日は彦根キャンパス運動場を出発し、金亀公園、彦根城をめぐる約6キロを新入生、在校生、教職員が駆け、日ごろのトレーニングの成果を大いに発揮しました。

教室での挨拶

委員長挨拶
全体のモチベーションが大きく上がりました

運動場から出発

スタートの瞬間
皆さん勢いよくスタートしていきました

風を切って走る学生

スタートダッシュ賞(200m)のゴール前の様子
独走し見事に賞奪取!

笑顔でピースしながら走る学生たち

皆さん笑顔でスタートされています
イベントの醍醐味が詰め込まれています

大きく手を広げてゴール

男子1位のゴールの様子
接戦を制し見事にゴール!

日頃の運動の成果を出し切れた様子

女子1位のゴール前の様子
あまりに早く姿が見えびっくりしました

学生と共に汗を流す職員たち

学生支援課職員も参加させてもらいました!
企画いただきありがとうございます

教室で表彰式を行った

閉会式の様子
皆様のご理解ご協力もあり、素晴らしいイベントとなりました

 近隣住民の方、公道を利用させていただいた皆様のご理解ご協力のもと、今年も新歓マラソンは大成功となりました。これからも滋賀大学体育会をよろしくお願いいたします。

(文責:滋賀大学体育会)


 滋賀大学体育会は、彦根キャンパスの体育会系部活と認定同好会が所属しています。

 今回の新入生歓迎マラソンをはじめ、秋の駅伝大会や球技大会、学内大清掃、新入生歓迎交流会、フレッシュマンキャンプ、リーダーストレーニングなどの企画・運営のほか、各部の活動を支援し、スポーツを通じて心身の鍛錬、学生相互の親睦を図っています。

 滋賀大学基金には、学生の課外活動をご支援いただける「スポーツ・文化活動基金」があります。滋賀大学体育会および体育会所属の部活団体へのご支援をよろしくお願いいたします。

 特定基金「スポーツ・文化活動基金」のご寄附の際は、ご支援をいただける「部活団体名とキャンパス名」のご指定をお願いします。

【お問い合わせ先】

学生支援課学生支援係

Translate »