2023/4/3
お知らせ 教育 経済 データサイエンス 全対象

地域社会の発展を目指し (株)サカイ引越センターと連携・協力に関する協定を締結

 3月29日(水)、株式会社サカイ引越センター(本社:大阪府堺市堺区、代表取締役社長・田島哲康氏)と連携・協力に関する協定を締結し、滋賀県庁にて連携協定締結発表会を実施しました。

 本協定は、両者がこれまで培ってきた信頼関係と実績を基盤として、産学連携の取組を推進することにより、学術研究及び地域社会の発展に寄与することを目的としています。

 今後は、同社から提供される引越事業に関するデータの分析・研究等を進め、経済領域の知見から新しいビジネスモデルの構築に取り組んでまいります。さらに、本学が有するデータサイエンスの知見とも融合させ、ビジネスモデルの発展、社会実装による地域社会の活性化を目指します。また、学生のビジネススキル向上のため、教育面でも連携・協力を図ってまいります。

 発表会では、田島社長より「双方が持つ強みを活かした研究を進めることにより社会に貢献する人材の育成や、ビジネスを通じた社会課題の解決をめざしたい」との思いが語られました。

田島社長が挨拶をされている様子

株式会社サカイ引越センター代表取締役社長
田島様ご挨拶


協定書を手に記念撮影

(左から)竹村学長、田島代表取締役社長


参加者全員で記念撮影

サカイ引越センターキャラクター「まごころパンダくん」と本学のマスコットキャラクター「カモンちゃん」を交えて記念撮影

【お問い合わせ】

産学公連携推進課

Translate »