進学前(高校等在学時)に日本学生支援機構奨学金の予約採用に申込み「採用候補者」に決定している方は、奨学金を受給するためには手続きが必要です。
次のとおり手続きを行ってください。
手続きを怠った場合、採用候補者としての資格を失い奨学金を受給することができません。
手続き方法
- 下記書類を担当窓口へ提出する
- 進学届の入力に必要な識別番号(ユーザーID・パスワード)を受け取る
- 進学届をインターネット入力する
提出書類
<全員提出>
- 令和5年度大学等奨学生採用候補者決定通知(進学先提出用)
※裏面の必要事項を記入したもの
<給付奨学金採用候補者のうち自宅外月額を希望する者のみ提出>
- 自宅外通学であることを証明する書類
※契約期間、家賃、契約者か入居者として本人氏名の記載のある「賃貸借契約書」のコピー、または「入寮許可書」のコピー - 通学形態変更届(自宅外通学)(様式は左記よりダウンロードしてください)
※必要事項を記入したもの。進学届入力日は空欄で構いません
<入学時特別増額貸与奨学金について「国の教育ローン」の申込が必要な者のみ提出>
- 入学時特別増額貸与奨学金に係る申告書
- 融資できない旨が記載された日本政策金融公庫発行の通知文のコピー
提出期限
令和5年4月17日(月)17時30分(厳守)
提出先窓口
彦根キャンパス:学生支援課学生支援係(TEL:0749-27-7530)
大津キャンパス:教育学部学生・就職支援係(TEL:077-537-7708)