2023/1/23
お知らせ 教育 経済 データサイエンス 全対象

ウォーキングチャレンジ2022表彰式を実施

 昨年11月に、全国27団体が参加したヘルシーキャンパス京都ネットワーク主催の「ウォーキングチャレンジ2022」に本学も参加し、多くの学生・教職員の皆様が参加しました。

 「みんなで月まで歩こう!」を合言葉に、1ヶ月の間、毎日歩数を記録して平均歩数を競いました。本学は最終的に9位という結果でしたが、学内参加者は昨年の4倍で100名以上増え、平均歩数も昨年よりも1000歩多い結果となり、イベントへの注目度をとても強く感じました。

 昨年は月まで到達することができませんでしたが、今年は11月22日時点で達成することができました。参加者からは、「普段よりも歩数を意識して多く歩いた」「駅から大学までの通勤を徒歩にして週末も外を歩くようにした」などの感想が寄せられました。

 成績は、チームの部で教育学部職員が優勝し、個人の部では1位が教育学部教員、2位がデータサイエンス学部生、3位が経済学部生という結果でした。表彰式は、1月初めから中旬にかけて行いました。

 ヘルシーキャンパス滋賀大学推進委員会では、今後も皆様の健康に関するイベント、催し等を実施していきます。

賞状を渡すところ

個人1位の表彰の様子

賞状を手に記念撮影

チーム優勝者と個人1位の表彰者

賞状を渡すところ

学生への表彰の様子

賞状を手に記念撮影

個人2位、3位の学生表彰者

【お問い合わせ先】

学生支援課学生支援係

Translate »