滋賀大学では、我が国と地域の未来を担う学生達への教育研究をより充実したものとするよう、滋賀大学を幅広く支えていただく「3つのご支援」をお願いしています。

 皆さまの温かいご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

1. 3つのご支援

(1)修学支援事業

 経済的な理由で、修学が困難な学生への給付を行うためのご支援です。
 「税額控除」か「所得控除」の税制優遇措置を受けることができます。

(2)グローバルな活動などへの支援事業

 学生達の様々な教育・研究や社会連携を幅広く支えていただきます。
 「所得控除」の税制優遇措置を受けることができます。

 

(3)データサイエンス教育研究推進のための事業

『知の21世紀をきり拓く-湖国から世界へ-』 滋賀大学

彦根キャンパス風景

 日本の将来を担う高度なデータ分析人材育成のためご支援ください。日本初の「データサイエンス学部」を始め、国内最高水準のデータサイエンス教育研究拠点を形成しております。
 「所得控除」の税制優遇措置を受けることができます。

 

 

 

これら以外で滋賀大学へのご寄附をお考えの場合は、下記お問い合わせ先にご相談ください。

2. ご寄附の方法

〇クレジットカードご利用の場合

以下のフォームより、お手続きをお願いいたします。

〇払込用紙ご利用の場合

寄附申請書をいただきましたら、払込用紙をお送りしますので、お振込みをお願いいたします。

(参考)税制優遇措置の詳細

【お問い合わせ先】※遺贈につきましてもお問い合わせください
滋賀大学基金室(総務課内)
〒522-8522 滋賀県彦根市馬場1-1-1
Tel 0749-27-1005  Fax 0749-27-1129
E-mailkikin@biwako.shiga-u.ac.jp