2019年度 受講辞退について

   受講決定通知書(仮決定)の到着後に受講辞退することは、原則としてお断りさせて
  いただきます。 ただし、公務や病気など、やむを得ない事情により受講を辞退される
  場合は、以下の手順に従って手続きをしてください。

(1)受講辞退の申請

   
  1.次のことを明記し、辞退についてお申し出ください。
    *次のことをメールでお知らせください。
      ・受講番号(ハガキのおもて面に記載されています)
      ・氏名
      ・振込前または振込後かをお知らせください。
      ・辞退する講習の日付とコード番号、講習の名称
      ・受講辞退の理由を具体的にお知らせください。
    *アドレス:koushin(アットマーク)edu.shiga-u.ac.jp
      ・上記(アットマーク)を@に変換して送信してください。
        ※8月1日(木)17:00以降の辞退申し出は、当日欠席扱い(受講料返還なし)となります。
  2.折り返し、事務室から申出書をお送りします。

(2)申出書の提出

    辞退理由など必要事項を記入し、添付書類を同封のうえ(または副申書を付けて)
   事務室までご提出ください。

(3)手続き期間と返還額について

  *振込前
    →手続きにより、受講料の請求を取り消します。
  *振込後
   1.2019年8月1日(木)17:00まで
     →申請1回につき事務手数料(3,000円)を控除した額を返還します。
   2.2019年8月1日(木)17:00以降
     →受講料は返還しません。

(4)返還方法について

    口座振込のみ(返還には日数を要しますので、ご了承ください。)   

(5)その他

    ご不明な点につきましては事務室にお問い合わせください。