古本募金の査定金額が20%UPします!

 

年末の大掃除の時節が近づいてまいりましたが
募金額がアップするキャンペーンが始まりました。                                                      この機会に、ご家庭等で不要になった古本でのご寄附をお願いいたします。

 


読まなくなった本はありませんか?     

滋賀大学古本募金ご協力のお願い 
滋賀大学では、皆様から読み終えた本や不要となったDVD等を本学が指定する業者(嵯峨野株式会社)にご提供いただき、その買取り金額を学生図書の充実のために滋賀大学図書館に寄附していただく「古本募金」の取り組みを開始しました。

◆古本募金へのご協力は 2つの方法 があります

●宅急便により送付

5冊(5点)から送料無料で、宅配業者が集荷に伺います。

宅急便用チラシ(詳細はクリックすると別ウィンドウで開きます)

●大学構内に設置している古本回収ボックスに投函

匿名によるご寄附となります。

                                  ≪ 回収ボックス設置場所≫

      

彦根キャンパス 附属図書館玄関ホール     石山キャンパス 教育学部分館閲覧室

 

◆税制上の措置について

宅急便を利用した古本募金への寄附については、滋賀大学へのその他のご支援(滋賀大学教育研究支援基金及び滋賀大学データサイエンス教育研究基金へのご寄附)と同様に、税制優遇措置が受けられます。

詳しくはこちらのページをご参照ください。

◆寄附報告

滋賀大学古本募金へご協力いただきまして、誠にありがとうございます。
ご支援いただきましたご寄附の申し込み状況のご報告と寄附者の皆様からのメッセージの一部をご紹介させていただきます。

●寄附申込状況

(期間:平成30年10月1日~平成  年 月 日)

 
 寄付件数 (件)
 寄付点数 (点)
 寄付金額 (円)

●寄附者からのメッセージ

寄附者の皆さまからいただいたメッセージをご紹介いたします。