Lai Lai Hotel入口

 今回は、台湾の台中市にあるライライホテルで10日間インターンシップをしたなりよ~。

 ライライホテルは、台中科技大学の隣にあるビジネスホテルなり~。

 世界中からたくさんのお客さんが来るホテルなりよ!!

 今回のインターンシップでは、フロント、レストラン、ハウスキーピングをしたなり_(。・ᴗ・。)_

フロントでお出迎えするカモンちゃん

 フロントでは、ちょっとした接客や、ウェルカムサービスであるレモンティーなどを作ったなり!他にも、ホテルの事務作業を手伝ったなりよ~。

 お客さんやホテルの従業員さんとたくさん会話することができたなり(^o^)

 レストランでは、食器運びや次のお客様の準備、お客さんが帰った後の後片付けなどをしたなり~。お客さんのお皿を片付けるとき、たくさんのお客さんに話しかけたなり!

 今までしたことない体験してとても楽しかったなり!

バイキングはご飯とお箸でいただきました

 お昼ご飯はライライホテルのバイキングだったなり!!

 レストランにいるときに見た美味しそうな料理を実際に食べることができたなり(≧∀≦)とても美味しかったなりよ~。

 ハウスキーピングでは、ホテルの大きな部屋をきれいにしたなり~。

 タオルの畳み方や、スリッパの置き方、ティッシュの置き方まで気を配っていたなり!ホテルの仕事の中で一番大変な仕事だったなり~。

 従業員さんは一日に最大15室も掃除するなり(*゚∀゚)本当にすごいなり!

中国とカモンちゃんの着物は同じ赤色

 ライライホテルの従業員さんはみんな親切で活気があったなり!

 また、日本語も話せる従業員さんもいたなりよ~。

 日本ではできない、とてもいい体験をさせていただいたなり!!_(。・ᴗ・。)_