台中科技大学正門

 今回は台湾の台中市にある台中科技大学に旅をしたなり~。

 台中科技大学について紹介していくなりよ~。

 台中科技大学は1919年に設立された歴史ある大学で、滋賀大学とは2014年から交流をしているなり~。

 商学部、言語学部、設計学部、健康科学学部、情報流通学部の5学部を擁しているなりよ!

 日本語学科があるキャンパスは台中駅からバスで約10分!!とても活気がある場所に大学はあるなり~。

 これは台中科技大学の大学の正門なりよー。大学の正門を抜けると校舎がすぐ見えるなり!

台中科技大学の歴史ある学舎

 日本語学科は写真の奥の建物の6階にあるなりよ~。

 同じ校舎に英語学科、中国語学科などの学科の教室もあるなり!!

100周年のモニュメントが輝いている

 台中科技大学は今年で創立100年!!

 歴史ある大学なりね_(。・ᴗ・。)_

グラウンドの後ろにそびえるマンションのような寮

 ここは台中科技大学のグラウンドなりよー。

 その後ろには寮が見えるなりー。寮から日本語学科の教室までは約5分!!とても近いなり!(*゚∀゚)

飲み物の自販機の隣にはお菓子やカップ麺の自販機がある

 次は台中科技大学の寮について紹介するなりよ!

 台中科技大学の寮は女子寮、男子寮に分かれて、女子寮は3階から9階まであるなり!寮は4人部屋、6人部屋に分かれているなりよ。

 寮は、台湾人だけではなく中国人、マレーシア人、ベトナム人など多様な国籍の人が住んでいるなりよ~。(^o^)

 寮には洗濯機、乾燥機、自動販売機などがあるなり!

 乾燥機は無料で使うことができるなり~(*^_^*)

 自動販売機で飲み物やカップ麺、スナック菓子が買うことができるなりよー!

 廊下やシャワー室、トイレは朝に掃除の方が掃除してくれてきれいなりよ~。

綺麗に掃除されている廊下
木が植えられていて緑もあるキャンパス
人が多く賑やかな一中街

 次は台中科技大学の正面にある一中街を紹介するなりよ(^^)

 一中街では朝ごはん、昼ごはん、晩ご飯、服や電化製品、本屋さん、薬局もあり生活必需品はほとんど揃うなりよー(#^.^#)それに服、食べ物はとても安いなりー!

 今人気のタピオカミルクティーの安いお店もたくさんあるなりよ(^.^)

 台中科技大学は、生徒、先生ともにとても親切で、また、何か問題があればすぐに対応してくれて留学するのにいい大学なりよ~。大学の近くには一中街がありとても便利なり!

 ぜひ、台中科技大学に留学してみたらどうなりか~。