学校教育専修学位論文審査基準
- 研究目的
テーマが明確で、先行研究の理解が十分であるか。
- 研究方法
研究の方法は、研究目的・分野に対して適切であるか。
- 資料の整理と論述の論理性
資料の整理と考察が十分であり、結論までの論述が論理的か。
- 独創性
研究に独創性があるか。
- 形式と研究倫理
学術論文としての形式が整っていて、研究倫理が守られているか。
環境教育専修学位論文審査基準
- 研究目的
テーマが明確で、先行研究の理解が十分であるか。
- 研究方法
研究の方法は、研究目的・分野に対して適切であるか。
- 資料の整理と論述の論理性
資料の整理と考察が十分であり、結論までの論述が論理的か。
- 独創性
研究に独創性があるか。
- 形式と研究倫理
学術論文としての形式が整っていて、引用規則が守られているか。
情報教育専修学位論文審査基準
- 研究目的
テーマが明確で、研究の背景に対する理解が十分であること。
- 研究方法
研究の方法は、研究目的・分野に対して適切であること。
- 資料の整理と論述の論理性
資料やデータの整理と考察が十分であり、結論に至る論理が明確であること。
- オリジナリティー
研究テーマ、方法、考察、開発システム等や研究の視点において新規性があること。
- 論文形式と研究倫理
学術論文としての形式が整っていて、引用規則が守られていること。
障害児教育専修学位論文審査基準
- 研究目的
テーマが明確で、先行研究の理解が十分であるか。
- 研究方法
研究の方法は、研究目的・分野に対して適切であるか。
- 資料の整理と論述の論理性
資料の整理と考察が十分であり、結論までの論述が論理的か。
- 独創性
研究に独創性があるか。
- 形式と研究倫理
学術論文としての形式が整っていて、引用規則が守られているか。
国語教育専修学位論文審査基準
- 研究目的
テーマが明確で、先行研究の理解が十分であるか。
- 研究方法
研究の方法は、研究目的・分野に対して適切であるか。
- 資料の整理と論述の論理性
資料の整理と考察が十分であり、結論までの論述が論理的か。
- 独創性
研究に独創性があるか。
- 形式と研究倫理
学術論文としての形式が整っていて、引用規則が守られているか。
社会科教育専修学位論文審査基準
- 研究目的
テーマが明確で、先行研究の理解が十分であるか。
- 研究方法
研究の方法は、研究目的・分野に対して適切であるか。
- 資料の整理と論述の論理性
資料の整理と考察が十分であり、結論までの論述が論理的か。
- 独創性
研究に独創性があるか。
- 形式と研究倫理
学術論文としての形式が整っていて、引用規則が守られているか。
数学教育専修学位論文審査基準
- 研究目的
テーマが明確で、先行研究の理解が十分であるか。
- 研究方法
研究の方法は、研究目的・分野に対して適切であるか。
資料の整理と考察が十分であり、結論までの論述が論理的か。
- 独創性
独創的な観点に立って、研究に取り組んでいるか。
- 形式と研究倫理
学術論文としての形式が整っていて、引用規則が守られているか。
理科教育専修学位論文審査基準
- 論文の形式
学術論文としての形式が整っているか。
- 研究目的
研究テーマが明確で、研究の背景に対する理解が十分であるか。
- 研究方法
研究方法は研究目的に対して適切であるか。
- 研究内容
研究に新規性・独創性があるか。
- 研究結果の検討と考察の論理性
研究結果のまとめと考察が十分であり、結論までの論述が論理的か。
- 引用
引用規則が守られているか。
- 研究倫理
研究倫理が守られているか。
音楽教育専修学位論文審査基準
- 研究目的
テーマが明確で、先行研究の理解が十分であるか。
- 研究方法
研究の方法は、研究目的・分野に対して適切であるか。
- 資料の整理と論述の論理性
資料の整理と考察が十分であり、結論までの論述が論理的か。
- 独創性
研究に独創性があるか。
- 形式と研究倫理
学術論文としての形式が整っていて、引用規則が守られているか。
美術教育専修学位論文審査基準
- 研究目的
テーマが明確で、先行研究の理解が十分であるか。
- 研究方法
研究の方法は、研究目的・分野に対して適切であるか。
- 資料の整理と論述の論理性
資料の整理と考察が十分であり、結論までの論述が論理的か。
- 独創性
研究に独創性があるか。
- 形式と研究倫理
学術論文としての形式が整っていて、引用規則が守られているか。
保健体育専修学位論文審査基準
- 研究目的
テーマが明確で、先行研究の理解が十分であるか。
- 研究方法
研究の方法は、研究目的・分野に対して適切であるか。
- 資料の整理と論述の論理性
資料の分析と考察が十分であり、結論までの論述が論理的か。
- 独創性
研究に独創性があるか。
- 形式と研究倫理
学術論文としての形式が整っていて、引用規則が守られているか。
人権および倫理的配慮がなされているか。
技術教育専修学位論文審査基準
- 研究内容
研究に新規性・独創性があるか。
- 論文の形式
学術論文としての形式が整っているか。
- 研究目的
研究テーマが明確で、これまでの研究の理解が十分であるか。
- 研究方法
研究の方法は研究目的に対して適切であるか。
- 研究結果の検討と考察の論理性
研究結果のまとめと考察が十分であり、結論までの論述が論理的か。
- 引用と研究倫理
引用規則が守られているか。
家政教育専修学位論文審査基準
- 研究目的
テーマが明確で、先行研究の理解が十分であるか。
- 研究方法
研究の方法は、研究目的・分野に対して適切であるか。
- 資料の整理と論述の論理性
資料の整理と考察が十分であり、結論までの論述が論理的か。
- 独創性
研究に独創性があるか。
- 形式と研究倫理
学術論文としての形式が整っていて、引用規則が守られているか。
英語教育専修学位論文審査基準
- 研究目的
テーマが明確で、先行研究の理解が十分であるか。
- 研究方法
研究の方法は、研究目的・分野に対して適切であるか。
- 資料の整理と論述の論理性
資料の整理と考察が十分であり、結論までの論述が論理的か。
- 独創性
研究に独創性があるか。
- 形式と研究倫理
学術論文としての形式が整っていて、引用規則が守られているか。
Translate »