学生広報サポートチームメンバー紹介!

名前(ふりがな)

高槻 官汰 (たかつき かんた)

学部

教育学部

趣味・特技

植物観賞、一人旅、サイクリング

所属している部・サークル

滋賀大の学生広報サポートチーム一筋です!

学生広報サポートチームへの意気込み

滋賀大学に入学することが、中学生の時からの夢でした。夢が叶った今、自然豊かな大津キャンパスで学んでいます。滋賀大生だからこそ知っている滋賀大の魅力を、全国の皆さんにお伝えしたいです!「滋賀大って良いね!」と多くの人に思っていただけるよう、頑張って情報発信をしていきます。

なぜ滋賀大学を志望したか(なぜその学部を選んだのか)

滋賀で教師になるという将来の目標を叶えるために最適な学部だと思い、教育学部を選びました。教育学部では1回生のうちから教育現場に関わる機会があり、実践的な学びができます。びわ湖のこと・滋賀県の環境教育についても学べます!他大学の教育学部とはひと味違う、特色ある学びに惹かれ、私の第一志望はずっと滋賀大でした!

その他

大津キャンパスの生協のスタッフさんたちはとてもフレンドリーです。購買に寄ると、まるで実家に帰ってきたかのような感覚になります。生協の皆さん、いつもありがとうございます!

学生広報として伝えたいこと!

受験生の皆さんは滋賀大と言うと、普通の国立大学だと思われるかもしれません。しかし、滋賀大は決して「普通の国立大学」ではなく、あらゆる分野できらきら輝く、魅力あふれる大学です。是非、パンフレットを取り寄せて、滋賀大の魅力を感じ取ってください。あなたもきらきら輝く滋賀大生になりませんか?大津でお待ちしています!

記者としても活躍されている高槻さん

 

学生広報サポートチームではメンバーを募集しています。詳しくはこちら

Translate »