学生広報サポートチームメンバー紹介!

名前(ふりがな)

小野 愛理(おの あいり)

学部

経済学部

趣味・特技

料理&ギター、タイピング

所属している部・サークル

ソフトテニス部、インカレ(就活支援団体)

ひとこと(学生広報サポートチームに入ってよかったことや、意気込み)

大学の広報課の方々と連携して活動するのですが、思っていたよりも自由で、裁量権が大きいので楽しいです。職員の方と活動する機会は学生生活で中々ないので貴重な経験だと思います。また、滋賀大の広報誌やオリジナルグッズを作成してそれが滋賀大生やOBOGの皆様の手に届くのはとてもやりがいもありますし、何より実際に使っていただける点で嬉しいです。

なぜ滋賀大学を志望したか(なぜその学部を選んだか)

元々経済学には興味があったのですが、具体的にこれが学びたいと明確にあったわけではありませんでした。そこで経済の学問を幅広く学べる滋賀大学にしました。また、電車もたくさん通っており京都大阪のアクセスも良いのも魅力的です。

その他

滋賀大学は彦根城が近く、滋賀大生は無料で入館できます!また、彦根城のお堀にはたくさんの桜が植えてあるので、4月の新入生歓迎会の時には満開でとってもきれいです!!

学生広報として伝えたいこと!

私は学生広報サポートチームを3年生になって知ったので加入が遅くなりましたが、1年生はもちろん、2年生&3年生でも気軽に入れます!もし興味があったら一緒に活動しましょう~

制作協力した広報誌を読む小野さん

 

学生広報サポートチームではメンバーを募集しています。詳しくはこちら

Translate »