学生広報サポートチームメンバー紹介!

名前(ふりがな)

古田 莉子(ふるた りこ)

学部

教育学部

趣味・特技

映画鑑賞・友達と美味しいものを食べること・お掃除

ひとこと(学生広報サポートチームに入ってよかったことや、意気込み)

今まで、高校や大学のデザインの授業を通して、ポストカードやマグカップなどたくさんのものを制作してきました。学生広報サポートチームに所属して、今までに学んだことを活かして、滋賀大学のオリジナルグッズの制作に携わることができることにとてもやりがいを感じています。自分がデザインしたものがどこかの誰かのもとに渡っていると思うと、とても嬉しいです!これからも、滋賀大学らしさを広く伝えられるデザインをしていきたいです。

なぜ滋賀大学を志望したか(なぜその学部を選んだか)

小さい頃から絵を描くことが好きで、デザイン関係の職業に就きたいと思い、高校ではビジュアルデザインを学んでいました。しかし、生徒会活動を通してたくさんの素敵な先生方と出会い、深く関わるうちに、生徒が課題や目標に向かって頑張る姿をいつも応援し、支える教員に憧れるようになりました。地元大阪とは違った、自然が豊かでゆったりとした環境で大学生活を過ごしてみたいと思い、滋賀大学教育学部を志望しました。

その他

附属中学校に教育実習に行った際に、子どもたちとカモンちゃんのLINEスタンプの話で盛り上がりました。クエスチョンマークのカモンちゃんなど使いやすくて愛用しているそうです。

クエスチョンマークのカモンちゃんLINEスタンプ

学生広報として伝えたいこと!

教育学部の学生は、他の学部の学生と交流する機会がなかなか無いと思うので、学生広報サポートチームでの活動はとても刺激になりますよ。

制作に携わったカモンちゃんマスクとブックカバーを持つ古田さん

学生広報サポートチームではメンバーを募集しています。詳しくはこちら

Translate »