学生広報サポートチームメンバー紹介!

名前(ふりがな)

酒井 優美(さかい ゆみ)

学部

経済学部

趣味・特技

絵を描くこと・映画鑑賞・美術館に行くこと

所属している部・サークル

美術部・文芸サークル

ひとこと(学生広報サポートチームに入ってよかったことや、意気込み)

私は雑誌のレイアウトデザインができたらいいなと思って参加させていただいたのですが、ただ縦割りされた仕事だけではなく、幅広く仕事をさせて頂けたのは充実感がありました。レイアウトデザインだけでなく、写真を撮らせてもらえたり、記事の執筆やインタビューなどができたりする経験はなかなかないのではないでしょうか。就職活動にも実物(グッズや広報誌)があることは非常に有利ですし、現物ができた達成感は何にも代えがたいです!

なぜ滋賀大学を志望したか(なぜその学部を選んだか)

元々公務員を志望していたので、経済学部の文系寄りの社会システム学科に志望しました。幅広く社会学の講義が受講できたので、非常に有意義でした!

その他

滋大生、勧誘に来てくださる車校の先生方にブラックサンダーをもらうために真面目にアンケート記入してるのがおもしろいです。

学生広報として伝えたいこと!

大学の公式の広報誌に学生が携わることができる大学はなかなかないそうです。是非、滋賀大学で魅力を発掘したり伝えたりできる滋賀大学広報の学生サポーターに参加して、その貴重な経験をしていただきたいです!

広報誌とLINEスタンプシールを手に持つ酒井さん

酒井さんもデザイン・制作に携わった”カモンちゃん”のLINEスタンプはLINESTOREから購入できます!

学生広報サポートチームではメンバーを募集しています。詳しくはこちら

Translate »