8月6日(土)、彦根キャンパスにおいてオープンキャンパスを開催しました。3年ぶりに対面での開催となった今年は、事前申込制による来場人数の制限を行ったうえでの実施となりました。

 新型コロナウイルス感染防止対策として、午前と午後を入れ替え制とし、経済学部とデータサイエンス学部が学部ごとに各会場で同一プログラムを実施しました。参加者はあらかじめ決められた会場で、模擬講義、カリキュラム・入学試験・就職活動支援等に関する説明や、在学生による入学試験に向けた準備や学生生活に関する説明、参加者からの質問・相談タイムを設けるなど、1プログラムにつき2時間ではありましたが、経済学部やデータサイエンス学部のことを直接知っていただく機会となりました。

 その他に、経済学部3年次編入学試験個別相談会、大学院経済学研究科説明会(オンラインと対面)、大学院データサイエンス研究科説明会(オンライン)も実施しました。

 また、この日は、教育系YouTuberヨビノリたくみ氏をお招きし「まじめなノリで答える「高校生の悩み・相談」」の公開収録も行いました。こちらの収録は、後日ヨビノリたくみ氏のYouTubeチャンネルにて公開予定です。

 当日は、東海、北陸、近畿、中国地方を中心に、遠くは北海道、沖縄県から、のべ2100名の方にご参加いただき誠にありがとうございました。

広い講義室での授業

経済学部の模擬講義

たくさんの質問が寄せられた

経済学部の質問・相談タイム(つぶやきふせん)

データサイエンティストの活躍の場を紹介している

データサイエンス学部の模擬講義

河本教授の講義

講義を行うデータサイエンス学部・河本教授

講堂での公開収録
学生服を着た大学生が協力

公開収録

出願資格を紹介

3年次編入学試験個別相談会

大学公式キャラクターカモンちゃん

カモンちゃんも参加者のみなさんをお見送り

【お問い合わせ先】
 入試課

Translate »