6月11日(土)に彦根キャンパスでフレッシュマンキャンプを開催しました。開催にあたっては、新型コロナウイルス感染症対策を万全に行った上で実施しました。この行事は体育会系部活に所属した新入生に対して、横のつながりを深めると同時に体育会の一員であるという意識を高めることを目的とした、伝統ある行事です。しかし新型コロナウイルスの影響で開催が2年見送られ、今回が3年ぶりの開催でした。例年通りの宿泊を伴う形での実施はできませんでしたが、約180名の参加者が集い、レクリエーションや討論などで仲を深めることができました。これからも滋賀大学体育会をよろしくお願いいたします。

学生からのコメント

 本年度フレッシュマンキャンプの責任者を務めております、常任委員3回生で少林寺拳法部に所属しております、上山健太と申します。レクリエーションでは参加者の楽しそうな様子が見られ、討論では真剣に、積極的に意見を発表する新入生の姿は、我々にとっても大きな刺激になりました。今回のフレッシュマンキャンプが部活動生活における一助となることを願ってやみません。最後になりましたが、本行事を実施するにあたりご尽力いただきました道上先生をはじめとする体育教員の皆様、学生支援課の皆様に深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

未成年飲酒についてのビデオを見る新入生

レクリエーション(ドッジビー)をする新入生

担当者挨拶を聞く新入生

【このページに関するお問い合わせ先】
 学生支援課学生支援係

Translate »