竹村彰通学長の学長就任会見が以下メディアで放送・掲載されました。

放送・掲載日、メディア

2022年4月7日(NHK)
2022年4月8日(読売新聞、毎日新聞、京都新聞、中日新聞)

内容

「滋賀大学新学長に竹村彰通氏 就任」(NHK)
「「DS学部長の経験 活用」 竹村・滋賀大学長就任 改革に意欲」(読売新聞)
「湖国から世界へ 滋賀大新学長」(毎日新聞)
「「柔軟に未来設計する学生育成」滋賀大・竹村新学長が抱負」(京都新聞)
「「未来創生で社会に貢献」滋賀大の竹村学長が就任会見」(中日新聞)

4月7日、滋賀県庁で竹村彰通学長の就任会見を行いました。
学長は会見で、「「湖国から世界へ」と拡がる知の拠点として、知の開拓と社会還元を担い、ニューノーマルな時代に向けて社会の持続的な発展に貢献することを目指します。そのために、社会・地域・産業界とのネットワークを積極的に構築し、新たな価値の創造を担う高い能力を有する人材を育成していきます。これにより「未来創生」をキーワードに、社会に貢献する大学を目指して挑戦していきます。」と述べ、激動の時代をチャンスととらえ、成長戦略を描きそれを実行に移すリーダーシップを発揮し、構成員一丸となって「未来創生」滋賀大学実現のための改革に取り組んで行くと意気込みを語りました。

会見の様子

【このページの作成】
 広報課

Translate »