【掲載】文系理系は関係なし 大学の新・情報系教育 日経コンピュータでデータサイエンス学部が紹介
滋賀大学 > 【掲載】文系理系は関係なし 大学の新・情報系教育 日経コンピュータでデータサイエンス学部が紹介
2022年3月31日
データサイエンス学部が以下メディアで掲載されました。
掲載号
2022年3月31日号
メディア
『日経コンピュータ』(日経BP)
内容
特集「始動する新IT教育 2.文系理系は関係なし 大学の新・情報系教育」
2022年4月から高校で「情報Ⅰ」が必修となり、IT、情報処理が「読み書きそろばん」として国民的素養になる時代が訪れます。そんな中、既存の情報系学部とは異なるデータサイエンス学部を日本で初めて開設した本学が紹介されています。記事の中では、多くの産学連携先と協業して実データを使った演習など、実践的な学習を取り入れていることについても書かれています。
【このページの作成】
広報課