受付は終了しました

 令和4年度前期分授業料免除申請を1月24日(月)から開始しています。

 修学支援新制度により、給付奨学金を受給している学生も別途授業料免除の申請をしていただく必要があります。希望者は必ず期限までに申請をしてください。

 授業料免除申請に必要な書類は、SUCCESSでWeb申請の上ダウンロードしてください。

免除の申請手続きは、

  1. SUCCESSでWeb申請をして申請書類をダウンロードする(窓口での書類の配布はありません)。
  2. 必要な書類を不備なく揃えて期限までに提出する。

この2つの手続きを完了しないと受付とはなりませんので、注意してください。

 今回は新型コロナウイルス感染症の影響により郵送による提出も認めます。追跡可能な郵便種別(レターパック、簡易書留等)で下記担当係まで郵送をしてください。

 なお、新型コロナウイルス感染症の影響に係る家計急変による授業料免除については、要件が定まり次第追って募集を行います。申請を考えている学生は、まず今回の授業料免除申請を行い、その上で新型コロナウイルス感染症の家計急変授業料免除を追加で申請していただくことをおすすめします。

提出期限

3月17日(木)17時30分必着(厳守)

新型コロナウイルス感染症の影響により期限内に提出をすることができない学生(留学生等)は、必ず事前に学生支援課まで相談をしてください。

提出場所

教育学部学生・就職支援係:教育学部生・教育学研究科生・専攻科生

学生支援課学生支援係:経済学部生・DS学部生・経済学研究科生・DS研究科生

Translate »