9月29日(水)、国際交流アソシエイト企画イベント「国際交流団体フェア」をオンラインで開催しました。

 今回の国際交流団体フェアは、本学で国際交流などの活動をしている団体に活動紹介をしてもらい、国際交流等を希望する学生や団体同士の交流の場とすることや国際交流アソシエイトとして実施・支援できる取り組みについて意見交換を行う場とすることを目的としています。

 フェアではまず、国際交流課から国際交流アソシエイトの概要について説明し、その後国際交流団体(FLCC、国際交流団体CIS、アイセック滋賀大学委員会、GNS)から活動紹介を行ってもらいました。

 いずれの団体もコロナ禍の中で活動を制限されており、オンラインでの活動を増やすなど、現状の中でできることに取り組んでおり、また、フェアの中でイベントの告知や団体間での企画協力なども話題にあがり、情報交換や交流拡大の機会となりました。

 参加学生は、滋賀大学の活動や、大学内で様々な国際交流団体が活動していること、また今後の取り組みについても知ることができた有意義な時間となりました。

国際交流団体CISの発表
Instagramアカウント

アイセック滋賀大学委員会の発表
Instagramアカウント

GNSの発表
HP:https://gns.themedia.jp/

【お問い合わせ先】
 国際交流課
 E-mail:kokusai[at]biwako.shiga-u.ac.jp(※ [at] を@に変更してください)

Translate »