関西アメリカンセンターからオンラインセミナーの案内がありましたのでお知らせします。

イベント概要

 米国の子供向け人気科学番組「エミリーのワンダーラボ」の司会者であるエミリー・カランドレリ氏をお招きし、科学技術の分野に女性が少ないことで発生するリスクや、女性参画を促すメディアの重要性についてお話しいただきます。

 カランドレリ氏は子ども向けのテレビ番組や本を通じて、科学の世界にはあらゆる経歴を持つ人々が必要であることを、子どもだけではなく保護者や教師の皆様にも発信しています。講演後は、カランドレリ氏が聴衆の皆様からの質問にもお答えします。

 在大阪・ 神戸米国総領事館は、日米協力の強化、及び特に理系分野には縁遠いと思っているような皆さんへの教育支援の一環として、このSTEMウェビナーシリーズをお送りします。皆様のご参加をお待ちしております。

 参加費は無料で、日英同時通訳あり、日本語字幕ありです。

 イベントHPはこちら

日時

10月5日(火)8時30分~9時30分(日本時間)

対象・定員

学生、中学・高校教師、大学教職員、STEM業界職員、学生の保護者

500名

参加方法

参加登録はこちら

参加登録された方には、ログイン情報がメールで届きます。

【お問い合わせ先】
 国際交流課
 TEL:0749-27-1430
 E-mail:kokusai[at]biwako.shiga-u.ac.jp(※ [at] を@に変更してください)

※本イベントに関することについては、直接駐大阪・神戸米国総領事館関西アメリカンセンターにお問い合わせください。
 E-mail:OsakaKobeEvents[at]state.gov(※ [at] を@に変更してください)

Translate »