駐大阪・神戸米国総領事館で広報・文化交流を担当する関西アメリカンセンターから、英語教員を目指されている方、すでに英語教員で英語教授法をさらに深めて学ぶ機会を探されている方対象の無料オンラインセミナーの案内がありましたのでお知らせします。

イベント概要

 TESOL(英語教授法)を学ぶアメリカ留学の機会を検討されている方々を対象としたセミナーを開催します。

 アメリカの大学内の英語プログラムでディレクターを務められている教育学博士の太田晶子先生と、フルブライター(フルブライト奨学生)としてTESOL修士号を取得され、現在も博士課程で学ばれている菅清隆さんをスピーカーとしてお招きします。

 また、米国国務省が英語教員の方向けに提供しているサービスや、フルブライト奨学金/フルブライト語学アシスタントプログラム(FLTA)についても簡単にご紹介します。

 日本語での開催になりますのでぜひご参加ください。

 イベントHPはこちら

日時

7月27日(火)10時30分~11時45分

申し込み方法

申し込みフォームはこちら

【お問い合わせ先】
 国際交流課
 TEL:0749-27-1430
 E-mail:kokusai[at]biwako.shiga-u.ac.jp(※ [at] を@に変更してください)

※本イベントに関することについては、直接日米教育委員会(EducationUSA)にお問い合わせください。

Translate »