令和3年4月6日(火)彦根キャンパスの滋賀大学講堂において、新2回生となった経済学部生・データサイエンス学部生・大学院経済学研究科生・大学院データサイエンス研究科生を対象に、令和2年度入学生の集い~1年後の入学式~を挙行しました。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策として3部制で行われた式典には総勢約230名が参加され、連携企業様等から寄贈された花々に囲まれた華やかな雰囲気の中、位田学長の挨拶に始まり、中野経済学部長及び竹村データサイエンス学部長の挨拶、続いてオーケストラ部による演奏とチアダンス部によるパフォーマンスの歓迎セレモニーが行われました。

 式典後は少人数グループに分かれて学生交流会を実施し、初めて顔を合わせる同級生もいる中で、密を避けながらも会話に花を咲かせていました。

 また、式典及び学生交流会の終了後、学生の皆さんは、講堂内や入学式の案内立て看板を背景に記念撮影を楽しんでおられました。

 様々な制約の中で学生生活を送らざるを得なかった昨年度の入学生の皆さんに、改めて本学に入学されたことの祝意をお伝えするとともに、新たな気持ち新学期をスタートしていただくための一つの区切りになったことと思います。

 皆様におかれましては、学長、学部長からの激励の言葉を胸に刻んでいただき、これからの学生生活を通じて大きく成長されますことを期待しております。

位田学長の挨拶

位田学長の挨拶

中野経済学部長の挨拶

中野経済学部長の挨拶

竹村学部長の挨拶

竹村DS学部長の挨拶

学生の様子

学生の様子

オーケストラ部の演奏

オーケストラ部の演奏

チアダンス部のパフォーマンス

位田学長、中野学部長と学生の記念撮影

学生交流会の様子

講堂前でカモンちゃんがお出迎え

連携企業様よりご提供のチューリップ

【このページに関するお問い合わせ先】
経済学部・データサイエンス学部共通事務部
TEL:0749-27-1039
E-mail:kkikaku@biwako.shiga-u.ac.jp

Translate »