この度、滋賀大学では、スポーツ科学を通じた社会貢献事業として、滋賀大学スポーツカレッジ事業を開始します。

 本事業は、最新のスポーツ科学を駆使し、より専門的で高度な理論知と卓越した経験値の融合を目指すとともに、充足した活力ある生活(QOLの向上)・専門的知識の獲得・競技力向上・人材育成などの社会貢献活動として実施します。

 つきましては、本事業の幕開けとして「SGUテニスアカデミー」を開講いたします。
 本学では、専門的・実践的・総合的な教育機能及び運動施設を含めた保有施設を活用して学習機会を提供する「開かれた大学づくり」に取り組んでおり、その一環として2015年度から実施している公開講座「わくわくテニス教室」は大変人気の高い教室となっています。
 毎年の受講生からは、「毎週・毎月開催」「レベル別教室の開催」「ジュニア育成・強化の実現」「専門講義の開催」など、数多くのご要望も頂いており、今回、その声にお応えすべく本アカデミーを企画しましたので、皆様のご参加をお待ちしております。


実施予定日・募集内容等

  2021年3月27日(土) 
   午前の部  ジュニア教室(競技力向上) 20名程度
   午後の部  シニア教室(ダブルス強化) 40名程度
  2021年3月28日(日)
   80歳大会開催 最大32ペア

開催場所

  本学彦根キャンパステニスコート(全5面)


 参加費等詳細はこちら(SGUテニスアカデミーHP)をご参照ください。


 *新型コロナウイルス感染症の状況に鑑み、急遽中止させていただくことがあります。
 *参加にあたっては、本学が実施する新型コロナウイルス感染防止対策にご協力願います。

Translate »