豊かな歴史文化を誇る近江の地には、人々の暮らしや生活文化を育んだ古民家が多く残っています。しかしながら、人口減少、高齢化により住み継がれる方もなくなり、残念ながら年々多くが失われています。一方で、地域の貴重な財産である古民家を改修し、宿泊施設に転用し、農村地域の活性化に貢献している事例も少しずつ増えてきました。

 本フォーラムでは、湖東、湖北地域の4つの事例を紹介し、これから取り組みたい方々に参考にしていただき、相互の交流のきっかけにすることを目的に開催します。関心ある皆さまのご来場をお待ちしています。

日時

2021年3月17日(水)13時~15時10分

会場

多賀さとの宿一圓屋敷(犬上郡多賀町一円149)

定員

30名

※ソーシャルディスタンス確保のため、定員を超えた場合はお断りさせていただきます。

参加費

500円(当日徴収)

主催

国立大学法人滋賀大学、滋賀の観光イノベーションフォーラム研究会

共催

合同会社さとやま多賀

申込方法

〇下記申込事項をご記入の上メールでお申し込みください。
E-mail:icr[at]shiga-u.ac.jp(※ [at] を@に変更してください)(滋賀大学産学公連携推進機構)
①所属 ②氏名 ③住所 ④電話番号 ⑤メールアドレス

〇チラシ裏面の申込書にご記入の上ファックスでお申し込みください。
FAX:0749-27-1431

【お問い合わせ先】
 産学公連携推進機構
 TEL:0749-27-1116
 E-mail:icr[at]shiga-u.ac.jp(※ [at] を@に変更してください)

Translate »