滋賀大学は、これまで新型コロナウイルス感染症の影響により経済的に困難に直面している学生に対して授業料免除を実施し、また、高等教育の修学支援新制度、日本学生支援機構の貸与型奨学金や文部科学省の「学びの継続」のための「学生支援緊急給付金」等を活用して支援を行ってきました。

 このたび、きらきら輝く滋賀大学基金「滋賀大学修学支援事業基金」及び日本学生支援機構の新型コロナウイルス感染症対策助成金を活用し、再び新規感染者が増加し収束の見通しが立たない中で、新型コロナウイルス感染症拡大の影響による経済的な困難を理由として修学を断念することのないよう経済的支援を行うこととしました。

 つきましては、奨学金の給付を希望する学生は、サクセスの「お知らせ」に詳しい募集要項、様式を掲載しましたので、申請対象要件等を確認し担当係まで申請をしてください。

申請方法

 申請期間内にサクセスの「お知らせ」から募集要項・様式を印刷し必要な書類を全て揃え下記提出先に提出してください。

申請期間

令和2年11月18日(水)~同年12月16日(水)17時30分まで

 但し、上記期間中、土日祝日については窓口での申請できません。

 提出は郵送でも受付ます。不着事故を防ぐため必ず追跡可能なレターパックで送付してください。

 なお、郵送による提出期限も同様に12月16日(水)17時30分必着ですので、余裕をもって申請をしてください。

提出先(担当係)

 申請期間内に、所属する担当係の窓口で申請をしてください。

 ○教育学部学生・就職支援係(077-537-7708)
   教育学部、大学院教育学研究科、専攻科

 ○学生支援課学生支援係(0749-27-7530)
   経済学部、データサイエンス学部、大学院経済学研究科、大学院データサイエンス研究科

Translate »