課外活動による集団感染の防止と、学生の安全・健康を考慮し、課外活動・サークル活動に関して、次の事項を要請します。

 

 

終期:当分の間

  • 課外活動団体、研究室、ゼミ等での、懇親会、コンパ等の集会については接触感染のリスクを踏まえ、中止または延期してください。
  • 新入生の歓迎、交流、課外活動紹介等の企画・イベントは、中止または延期してください。
  • キャンパスおよび周辺での新入生の勧誘、勧誘チラシ配布等の活動は、中止または延期してください
  • イベントであるか否かを問わず、不特定の者が参加する、もしくは学内外の生徒・児童が参加するような活動は、中止または延期してください。
  • 対外試合、遠征、合宿、演奏会、ライブ、催し物等については、中止または延期してください。
  • 練習、会合(ミーティング等)、通常の活動については、中止または延期してください。

なお、大学は当分の間、次の対応を行います。

・キャンパス内での多数を対象とした企画・イベントへの催し物会場・教室等の施設貸与は原則行いません。

・地域貢献活動について、学外から学生団体等の参加依頼があった場合は、大学は取り扱いを行わない旨依頼者に説明します。

【お問い合わせ先】
 滋賀大学学生支援課
 TEL:0749-27-7530
 E-mail:seikatsu@biwako.shiga-u.ac.jp

Translate »