【学生の方へ】課外活動全般の中止・延期の要請(4月1日更新)
滋賀大学 > 【学生の方へ】課外活動全般の中止・延期の要請(4月1日更新)
2020年4月1日
課外活動による集団感染の防止と、学生の安全・健康を考慮し、課外活動・サークル活動に関して、次の事項を要請します。
記
終期:当分の間
- 課外活動団体、研究室、ゼミ等での、懇親会、コンパ等の集会については接触感染のリスクを踏まえ、中止または延期してください。
- 新入生の歓迎、交流、課外活動紹介等の企画・イベントは、中止または延期してください。
- キャンパスおよび周辺での新入生の勧誘、勧誘チラシ配布等の活動は、中止または延期してください
- イベントであるか否かを問わず、不特定の者が参加する、もしくは学内外の生徒・児童が参加するような活動は、中止または延期してください。
- 対外試合、遠征、合宿、演奏会、ライブ、催し物等については、中止または延期してください。
- 練習、会合(ミーティング等)、通常の活動については、中止または延期してください。
なお、大学は当分の間、次の対応を行います。
・キャンパス内での多数を対象とした企画・イベントへの催し物会場・教室等の施設貸与は原則行いません。
・地域貢献活動について、学外から学生団体等の参加依頼があった場合は、大学は取り扱いを行わない旨依頼者に説明します。
【お問い合わせ先】
滋賀大学学生支援課
TEL:0749-27-7530
E-mail:seikatsu@biwako.shiga-u.ac.jp