入学予定者・在学生の皆さん

令和2年度学生定期健康診断について

滋賀大学保健管理センター

 

 学生定期健康診断は、新型コロナウイルス感染症対策のため、広い会場を使用し密集しないよう配慮し、換気に努め実施します。

 検査の実施者はマスク着用、手指消毒をし、検査機器は都度消毒をします。受診される学生はできるだけマスクを着用してください。

 当日受診できない方は、4月以降に別途機会を設けますので、サクセス等の案内を注意して見るようにしてください。

 

以下の方は、当日決して来学しないでください。

  • 体調の悪い方(発熱・咳・のど痛・寒気・だるさ・下痢)
  • 海外から帰国または入国後、14日間経過していない方
  • 国内の流行地域にて外出・移動の自粛要請が出されている地域に居住している方

 

●教育学部・教育学研究科は、名前順等で受付時間を区切ります。

 集合場所:講義棟正面入り口

 健診会場は講義棟2階に変更されました。

●経済学部・データサイエンス学部は、新入生・新4回生を対象に実施し、学科ごとに受付時間を区切ります。

 新入生:4月2日(木)、3日(金)
 新4回生:4月6日(月)、7日(火)
 新2回生・新3回生の健康診断については、後日連絡いたします。
 新2回生・新3回生で、正課にかかる実習などで健康診断書の提出が必要な者については事情に応じて対応するので申し出て下さい。
 集合場所:校舎棟1階第6講義室横のスロープ前

●経済学研究科・データサイエンス研究科は、新入生・M2・D3を対象に次の日程で実施します。

 4月2日(木)、3日(金)
 D2の健康診断については、後日連絡いたします。
 集合場所:校舎棟1階第6講義室横のスロープ前

 

 受付時間の詳細は本日中に保健管理センターのホームページに掲載予定です。混雑緩和にご協力ください。

保健管理センターホームページ

 今後の感染拡大状況によっては、急な変更が生じる場合があります。

【このページに関するお問い合わせ先】
 保健管理センター
 TEL:0749-27-1024
 E-mail:hoken@biwako.shiga-u.ac.jp