学長サロン(令和元年度第2回)開催報告
滋賀大学 > 学長サロン(令和元年度第2回)開催報告
2019年6月20日
6月14日(金)大津キャンパスにおいて、令和元年度第2回学長サロンを開催しました。
学長サロンは、日々の学習・研究や諸行事、学生生活などについて、学生諸君の率直な意見、考え方、要望、情報その他を、位田学長と直接話しあうことができる場として、原則月1回程度大津キャンパス又は彦根キャンパスで開催するものです。
今回は、教育学部の1回生の学生1名が参加し、学生からは、彦根キャンパスの様子について質問があり、学長からは、国立大学の成り立ちを含め説明がありました。その他、学生が考える教師像やデータサイエンス学部開講科目受講などについて、京都の和菓子とお茶が供される中での懇談会になり、とても貴重で有意義な時間を過ごすことが出来ました。
次回の学長サロンは、7月17日(水)13時から彦根キャンパスで、ケーキとコーヒーを準備してお待ちしています。

サロンの様子

学長と記念撮影
【このページに関するお問い合わせ先】
学生支援課学生支援係
TEL:0749-27-7530
E-mail:seikatsu@biwako.shiga-u.ac.jp