日 時  平成25年11月29日(金)14時00分~16時05分
場 所  ホテルボストンプラザ草津 クロケットルーム
出席者  佐和、北村、近藤、阿部、兒玉、梅澤、池田、稲葉、大田、柏原、前川、柳 各委員
列席者  横山理事、位田監事、杉江副学長、小倉副学長

審 議 事 項

  1. 役員に係る勤勉手当の業績評価による増減について(案)
     学長から、役員に係る勤勉手当の業績評価による増減(案)について説明があり、審議の結果、承認された。

報 告 事 項

  1. 国立大学法人滋賀大学の平成24年度に係る業務の実績に関する評価結果について
     杉江副学長から、国立大学法人滋賀大学の平成24年度に係る業務の実績に関する評価結果について報告があった。また、原案に対する意見の申し立てをおこなった件については、削除されず、原案のとおりとなったとの報告があった。
  2. 就業規則関連規程等の一部改正(案)について
     阿部理事から、就業規則関連規程等の一部改正(案)について、前回審議以降の労使交渉結果について報告があった。

特定テーマ

  1. グローバル時代の人材育成について
     小倉副学長から、グローバル時代の人材育成について、本学の国際交流における現状、課題、今後の展開方向の説明があった。
     引き続き、グローバル時代の人材育成について意見交換を行い、学外委員から出された意見を参考に、本学のグローバル時代の人材育成を進めていくこととなった。
  2. 滋賀大学の地域貢献について
     横山理事から、滋賀大学の地域貢献について、説明があった。
     引き続き、本学の地域貢献について意見交換を行い、学外委員から出された意見を参考に、本学の地域貢献を進めていくこととなった。

以 上