日 時  平成25年6月24日(月)14時00分~16時30分
場 所  本部管理棟3階大会議室
出席者  佐和、北村、近藤、阿部、兒玉、梅澤、池田、稲葉、大田、柏原、前川、柳 各委員
列席者  横山理事、小野田監事、杉江副学長、小倉副学長

審 議 事 項

  1. 平成24年度決算について
     阿部理事から、平成24年度決算案について説明があり、審議の結果、承認された。
  2. 平成26年度概算要求事項について
     阿部理事から、平成26年度概算要求事項案について説明があり、審議の結果、承認された。
  3. 平成24事業年度に係る業務の実績に関する報告書について
     杉江副学長から、平成24事業年度に係る業務の実績に関する報告書案について説明があり、審議された。
     委員から、「全体的な状況」の「附属学校の役割・機能の見直し」の文中、「~を実施しているが、」を「~を実施した。」、「~の体制が充実した。」を「~の体制を充実させた。」に修正した方が良いのではないかとの意見があり、修正を行ったうえで、承認された。
  4. 国立大学法人滋賀大学職員給料規程の一部改正について
     阿部理事から、国立大学法人滋賀大学職員給料規程の一部改正について状況説明があり、意見交換された。
     今後は、組合との交渉を進め、次回の経営協議会に諮ることとした。
  5. 役員に係る勤勉手当の業績評価による増減について
     学長から、役員に係る勤勉手当の業績評価による増減案について説明があり、審議の結果、役員の勤務成績を「良好」(増減なしの標準成績率)とすることが承認された。

報 告 事 項

  1. 滋賀大学将来構想大綱骨子について
     北村理事から、滋賀大学将来構想大綱骨子について報告があり、次回の経営協議会において、各委員の方々に骨子についてのご意見をいただき、協議を行いたい旨の発言があった。
  2. 国立大学法人の中期目標を達成するための計画(中期計画)の変更の認可について
     杉江副学長から、国立大学法人の中期目標を達成するための計画(中期計画)の変更の認可について報告があった。
  3. 教育研究支援基金等の現状について
     横山理事から、教育研究支援基金の現状について、小倉副学長から、国際交流事業基金の現状について報告があった。
  4. 滋賀大学役職員の給与水準の公表について
     阿部理事から、滋賀大学役職員の給与水準の公表について報告があった。
  5. その他
    ・平成25年度入学者選抜状況について報告があった。
    ・平成25年度自己点検・評価報告会の開催日について案内があった。

以 上