日 時  平成22年6月15日(火)10時00分~12時00分
場 所  本部管理棟中会議室
出席者  佐和学長、吉川、北村、室井、三竹各理事
列席者  野口監事

審 議 事 項

  1. 理事の所掌にかかる規程等の見直しについて
    吉川理事から、理事の所掌にかかる規程等の見直しの趣旨について説明があった。
    引き続き、総務課長から、理事の所掌にかかる規程等の改正案について説明があり、審議の結果、経営協議会の審議を必要とする規程を除き承認された。
  2. 平成23年度概算要求事項について
    三竹理事から、平成23年度概算要求事項案について説明があり、審議の結果、要求事項の順位付けについては学長に一任することとし、承認された。
    なお、本日開催の教育研究評議会において、本議案についての審議の結果、特に異論がない場合には、本決定を役員会の最終決定とすることが確認された。
  3. 国立大学法人滋賀大学における会議の開催に関する申合せについて
    三竹理事から、国立大学法人滋賀大学における会議の開催に関する申合せ案について説明があり、審議の結果、承認された。

報 告 事 項

  1. 業務達成基準を適用している事業の成果について
    白井教育学部附属教育実践総合センター教授から、教育学部附属教育実践総合センターの整備について、近藤国際センター長から、国際センターによる国際研究活動の推進について、小倉経済学部教授から、高度専門職業人としての実践的言語運用能力の育成について、中村環境総合研究センター特任教授から、湖沼流域管理のためのガバナンス向上に関する研究の成果について報告があり、役員会として業務達成基準を適用している事業の成果を確認した。

以 上