日 時  平成20年12月15日(月)10時00分~10時55分
場 所  本部管理棟中会議室
出席者  成瀬、秋山、近藤、下地、力石各役員
列席者  佐々木、野口各監事

報告事項

  1. 彦根3大学・大学間連携協議会について
    近藤理事から、彦根3大学・大学間連携協議会について報告があった。
  2. 平成19年度決算検査報告掲記事項について
    近藤理事から、平成19年度決算検査報告掲記事項について報告があった。 なお、平成19年度決算検査報告掲記事項については、適宜の方法により、教職員に周知することとなった。
  3. 年始交歓会について
    総務課長から、年始交歓会について報告があった。
  4. その他
    ・下地理事から、滋賀県関係国会議員への予算要望について報告があった。
    ・学長から、監査室の業務監査の結果、労働安全衛生関係の規程の整備が不十分なことが判明したことから、今年度中に規程を整備する旨の発言があった。
    ・学長から、12月12日(金)に仙台市でおこなわれた人文・社会科学系学長懇談会について報告があった。
    ・下地理事から、教職員数の変動について報告があった。
    ・近藤理事から、学生数の変動について報告があった。
    ・近藤理事から、中間決算の取扱いについての検討状況について報告があった。
    ・下地理事から、事務連絡協議会報告があった。

以 上