日 時  平成20年3月3日(月)10時00分~11時20分
場 所  本部管理棟中会議室
出席者  成瀬、小西、下地、力石各役員
列席者  宮崎、野口各監事

審議事項

  1. 国立大学法人滋賀大学学則の一部改正について
    総務課長から、学校教育法上の副校長としての位置づけを明確にするために伴う国立大学法人滋賀大学学則の一部改正案について説明があり、審議の結果、承認され、次回の教育研究評議会に諮ることとなった。
  2. 国立大学法人滋賀大学リスク管理規程について
    総務課長から、国立大学法人滋賀大学リスク管理規程案について説明があり、審議の結果、一部修正の上承認され、平成20年4月1日付けで施行することとなった。
  3. 事務組織の再編について
    総務課長から、事務組織の移行概要、事務組織の再編及び理事の所掌事務の変更に伴う規程等の一部改正について説明があり、審議の結果、承認された。
  4. 非常勤講師(附属)の単価改定について
    人事労務課長から、附属学校における非常勤講師の単価改定について説明があり、審議の結果、承認された。
  5. 平成18年度剰余金の繰り越し承認に係る部局予算の再配分等について
    下地理事から、平成18年度剰余金の繰り越し承認に係る部局予算の再配分等について説明があり、審議の結果、承認された。

報告事項

  1. 環境学習支援士資格授与について
    小西理事から、平成19年度環境学習支援士資格授与について報告があった。
  2. 職員表彰について
    人事労務課長から、平成19年度滋賀大学職員表彰被表彰者について報告があった。
  3. その他
    下地理事から、2月29日(金)に行われた教職員組合との交渉結果について報告があった。

以 上