日 時  平成20年2月20日(水)10時00分~12時00分
場 所  本部管理棟中会議室
出席者  成瀬、井深、小西、下地、力石各役員
列席者  宮崎監事

審議事項

  1. 立命館大学との教育研究協力に関する協定について
    井深理事から、立命館大学との教育研究協力に関する協定について説明があり、審議の結果、承認された。
  2. 基本給決定に係る規定の適用方法について
    人事労務課長から、経験年数不足のために標準級以下に格付けされ採用された教員に係る基本給決定に不備があったことについて説明があり、審議の結果、該当者に対して遡及して差額を支給することとなった。

報告事項

  1. 平成19年度施設整備費補助事業の内示について
    下地理事から、平成19年度施設整備費補助事業の内示について報告があった。
  2. 平成18年度剰余金の繰り越し承認に係る部局予算の再配分等について
    下地理事から、平成18年度剰余金の繰り越し承認があった旨の報告があり、併せてこれに係る部局予算の再配分等について報告があった。
    なお、部局予算の再配分等の取扱いについて背景等も含めて資料を整理し、次回役員会で再度検討することとなった。
  3. その他
    ・小西理事から、2月13日(水)に開催された環びわ湖大学コンソーシアム第1回教学事業検討会議について報告があった。
    ・井深理事から、栂池高原スキー場の雪崩事故に関する顧問弁護士への相談内容について報告があった。
    ・学長から、2月15日(金)に開催された平成19年度第3回社団法人国立大学協会近畿地区支部会議について報告があった。
    ・学長から、幹部職員合同会議の開催概要について報告があり、開催日については調整することとなった。
    ・下地理事から、教職員数の変動について報告があった。
    ・小西理事から、学生数の変動について報告があった。
    ・下地理事から、平成19年度収入状況・予算執行状況について報告があった、
    ・井深理事から、次期経済学部長に小西中和副学長が選出された旨の報告があった。
    ・井深理事から、学部から選出された次期教育研究評議会委員について報告があった。 なお、学長から、次期経営協議会委員・教育研究評議会委員・学部長が選出された場合は、役員会で報告願いたい旨の発言があった。

以 上