日 時  平成19年11月28日(水)14時00分~15時00分
場 所  本部管理棟中会議室
出席者  成瀬、井深、小西、下地、力石各役員

審議事項

  1. 国立大学法人滋賀大学職員給料規程の一部改正について
    下地理事及び人事労務課長から、一般職の職員の給与に関する法律が改正されたこと及び国家公務員の育児休業等に関する法律が改正され、国家公務員に準じて規程等を改正することに伴う国立大学法人滋賀大学職員給料規程の一部改正について説明があり、審議の結果、承認された。
  2. 基本給の調整額支給細則の一部改正について
    下地理事及び人事労務課長から、一般職の職員の給与に関する法律が改正され、国家公務員に準じて規程等を改正することに伴う基本給の調整額支給細則の一部改正について説明があり、審議の結果、承認された。
  3. 期末手当、勤勉手当及び期末特別手当支給細則の一部改正について
    下地理事及び人事労務課長から、一般職の職員の給与に関する法律が改正され、国家公務員に準じて規程等を改正することに伴う期末手当、勤勉手当及び期末特別手当支給細則の一部改正について説明があり、審議の結果、承認された。

報告事項

  1. 「下位の昇給区分に関する基準」について
    下地理事から、平成20年1月1日以降の昇給における「下位の昇給区分に関する基準」について、教職員組合との協議・調整の結果、合意を得た旨の報告があった。
  2. 初任給、昇格、昇給等の基準に関する細則における各昇給区分に決定する職員の割合について一部改正について
    下地理事から、初任給、昇格、昇給等の基準に関する細則における各昇給区分に決定する職員の割合についての一部改正について、教職員組合との協議・調整の結果、合意を得た旨の報告があった。
  3. 教職員組合との交渉結果について
    下地理事から、11月26日(月)に行われた教職員組合との交渉結果について報告があった。
  4. その他
    ・学長及び下地理事から、11月27日(火)に、学長、下地理事、総務課長及び施設管理課長が教育学部附属4校園の施設等を視察した旨の報告があった。
    ・学長及び下地理事から、11月27日(火)に行われた、教育学部環境ISO14001第1回定期審査について報告があった。
    ・学長から、11月27日(火)に行われた、滋賀女子短期大学との相互協力協定の調印式について報告があった。
    ・総務課長から、11月26日(月)に点灯式が行われた、キャンパスイルミネーションについて報告があった。

以 上