日 時  平成19年7月2日(月)10時00分~10時45分
場 所  本部管理棟中会議室
出席者  成瀬、井深、小西、下地、力石各役員
列席者  宮崎、野口各監事

審議事項

  1. 滋賀県立大学及び(財)国際湖沼環境委員会との研究協力協定について
    井深理事から、滋賀大学と滋賀県立大学及び(財)国際湖沼環境委員会との研究協力協定について説明があり、審議の結果、承認された。なお、同理事から、7月21日(土)に協定を締結する予定である旨の発言があった。
  2. 湖南市との協力に関する協定について
    力石理事から、滋賀大学と湖南市との協力に関する協定について説明があり、審議の結果、承認された。なお、同理事から、7月13日(金)に協定を締結する予定である旨の発言があった。

報告事項

  1. 滋賀女子短期大学との包括的な大学間連携について
    井深理事から、滋賀女子短期大学との包括的な大学間連携について報告があった。
  2. その他
    力石理事から、第45回彦根ばやし総おどり大会について説明があり、本年も参加するので、多数教職員に参加願いたい旨の依頼があった。
    下地理事から、平成20年度特別教育研究経費の追加要求について説明があり、次回役員会で報告できるよう調整する旨の発言があった。
    下地理事から、滋賀大学環境総合研究センター瀬田川分室新営その他工事の落札結果について報告があった。
    総務課長から、滋賀大学ホームページがリニューアルした旨の報告があった。

以 上