日 時  平成17年6月20日(月)16時25分~16時45分
場 所  本部管理棟中会議室
出席者  成瀬、井深、斉藤、吉野各役員
列席者  宮崎、戸田各監事

審議事項

  1. 平成16事業年度に係る業務の実績に関する報告書について
    学長から、平成16事業年度に係る業務の実績に関する報告書案について説明があり、審議の結果、承認された。
  2. 平成18年度概算要求事項について
    学長から、平成18年度概算要求事項案について説明があり、審議の結果、承認された。
  3. 役員の期末特別手当等の業績評価による増減について
    学長から、役員の期末特別手当等の業績評価による増減について説明があり、審議の結果、承認された。
  4. 滋賀大学役職員の給与水準の公表について
    学長から、本学役職員の給与水準の公表について説明があり、審議の結果、承認された。
  5. 大津市との相互協力協定について
    吉野理事から、大津市との相互協力協定案について説明があり、審議の結果、承認された。なお、同理事から、6月27日(月)に本協定を締結する予定である旨の発言があった。
  6. 国立大学法人滋賀大学民間等共同研究規程の一部改正について
    総務課長から、民間等共同研究の受け入れ件数の拡大を図るため、特例措置を設けることに伴う国立大学法人滋賀大学民間等共同研究規程の一部改正案について説明があり、審議の結果、承認され、本日付をもって実施することとなった。

報告事項

  1. 滋賀大学教職員組合との労働協約について
    人事労務課長から、滋賀大学教職員組合と労働協約を締結したことについて報告があった。
  2. その他
    井深理事から、6月23日(木)、24日(金)に本学及び日本学生支援機構の主催で開催する平成17年度中部・近畿地区留学生交流研究協議会の概要について報告があった。

以 上

平成17年度 役員会議事要旨