日 時  平成16年11月15日(月)10時00分~11時50分
場 所  本部管理棟中会議室
出席者  成瀬学長、井深、北村、斉藤、吉野各理事
列席者  宮﨑、戸田各監事

報告事項

  1. 中期目標・中期計画・年度計画に関する点検・評価報告会について
    井深理事から、第1回国立大学法人滋賀大学中期目標・中期計画・年度計画に関する点検・評価報告会の日程等について報告があった。
  2. 平成17年度滋賀大学学年暦について
    北村理事から、全学教育部会において了承済みの平成17年度滋賀大学学年暦について説明があり、次回の研究教育評議会に諮りたい旨の発言があった。
  3. 滋賀県山東町との相互友好協力協定について
    吉野理事から、地域連携の方針に沿って地域連携部会で了承済みの山東町との相互友好協力協定について、公開講座部会での検討を経たのち、締結を予定している旨説明があった。
  4. 平成16年度収入見込額について
    斉藤理事から、平成16年度収入見込額について報告があった。
  5. その他
    1)財務課長から、経費削減に向けて作業を進めるため、11月8日に効率化・減量化プロジェクトチームを設置したとの報告があった。
    2)学長から、監事から提出された業務監査報告書の取り扱いについて、後日方針等を役員会に諮る予定であるとの報告があった。
    3)学長から、「役員会における今後の検討課題」の検討状況を各理事から報告願いたい旨の発言があった。
    4)北村理事から、平成17年度以降本学から派遣する内地研究員の取扱について検討したい旨の発言があった。

以 上

平成16年度 役員会議事要旨