日 時  平成16年4月26日(月)10時00分~11時48分
場 所  本部管理棟中会議室
出席者  宮本学長、小栗、轟木、吉野各理事
列席者  宮崎、戸田各監事

審議事項

  1. 教員人事の基本方針について
    小栗理事から、教員人事の基本方針案について説明があり、審議の結果、学長から、当案については継続して審議したあと、5月11日(火)の教育研究評議会に諮る旨の発言があった。

報告事項

  1. 中期目標・中期計画・平成16年度年度計画について
    小栗理事から、中期目標・中期計画及び平成16年度計画に関する進展状況や日程等について説明があり、平成16年度計画の原稿作成については、本日各責任者あてに依頼する旨の報告があった。
  2. 国立大学法人における会計監査人の選任について
    轟木理事から、文部科学省から本学の会計監査人として新日本監査法人を選任したことの通知があった旨の報告があった。
  3. 平成15年度大津サテライトプラザの利用状況について
    研究協力課長から、平成15年度大津サテライトプラザの利用状況について報告があった。
  4. 平成16年度科学研究費補助金内定状況について
    研究協力課長から、平成16年度科学研究費補助金内定状況について報告があった。
  5. その他
    1)学長から、本学の組織変更に伴い滋賀県大気環境負荷低減計画の実行及びISO14001取得に向けての実施体制を整えていくこと、5月5日から8日まで大田大学(韓国)に出張するにあたり小栗副学長に学長代理をお願いすることの発言があった。
    2)小栗理事から、学長選考について、現状及び今後のスケジュールについて報告があった。

以 上

平成16年度 役員会議事要旨