平成21年5月20日

学生、教職員 各位

新型インフルエンザ危機対策本部

 本日、大津市において新型インフルエンザの発生が確認され、県から感染拡大防止のため、湖南地域6市の学校の閉鎖などの対策を講じる方針が出されました。
 本学においても、次の措置をとることを決定しましたので、お知らせします。
 なお、感染拡大など状況の変化があった場合、状況に応じた措置をとることとしますので、今後も本学ホームベージで最新の情報を確認してください。

○教育学部の休講措置について

・教育学部(石山キャンパス)での授業は、5月20日(水)の5時限目から5月26日(火)まで休講とする。
・クラブ等の課外活動も、同様に中止することとする。

 <問合せ先>
  授業に関すること    教育学部教務係     077-537-7707
  健康相談に関すること  保健管理センター分室  077-537-7709
  携帯電話からのインフルエンザ・休講情報     http://www.shiga-u.ac.jp/info

○経済学部の措置について

・経済学部(彦根キャンパス)の授業は平常どおりとする。
・発熱など体調に異常を感じた場合は大学に登校せず、発熱相談センターに連絡し、その指示に従うこと。
・体調に異常を感じて登校しない場合には、大学として授業の出席等について配慮を行うので、必ず大学の教務係にその旨を連絡すること。

 <問合せ先>
  授業に関すること    学務課教務係      0749-27-1031
  健康相談に関すること  保健管理センター    0749-27-1024
  携帯電話からのインフルエンザ・休講情報     http://www.shiga-u.ac.jp/info