このたび、大学の広報に学生の視点を取り入れるべく学生広報サポートチームを結成し、8月7日(火)に学生広報サポートチームと滋賀大学広報室、広報担当理事、広報アドバイザーとでキックオフミーティングを実施しました。

 ミーティングでは、広報室長から委嘱状交付の後、学生広報サポートチームの専用Webページの制作、学内イベントの取材、各種インタビュー、大学公式キャラクター「カモンちゃん」グッズの製作など今後の活動について打ち合わせをしました。

 今後、広報室と連携し滋賀大学の魅力を発信していきます。

メンバー紹介

宇田 真奈美(経済学部3回生)

 今年度の開学祭実行委員会で情報宣伝部署長を担当したことから広報活動に興味を持ち、対象の魅力をより深く引き出せる広報活動に挑戦したいと考えました。美術部での経験を活かし、人の目を惹くような斬新で素敵な広報誌・サイト、グッズの制作を行いたいです。

細川 寛司(データサイエンス学部1回生)

 高校時代から動画編集やプレゼンテーションを嗜んでおり、また現在も放送研究会やゼミナール協議会に所属していることもあり、「人に何かの魅力を伝える」ということに強い興味と意欲を持っています。SNSや動画共有サイトでの情報が強い影響力を持つ今日、私の強みである「動画」という部門でもお役に立てればと思います。

広報担当理事 須江 雅彦
広報室長 山本 修之
広報室員 川田 裕希
広報室員 若林 緑
広報アドバイザー 冨永 佳与子

委嘱状を受け取る宇田さん
委嘱状を受け取る細川さん

山本広報室長による委嘱状の交付(左:宇田真奈美、右:細川寛司)

会議室でのミーティング

ミーティングの様子