■10月30日(火)まで受付期間を延長します。不要図書のご提供にご協力お願いいたします。

 本年も図書館(本館)では読書週間にあわせて、本学の利用者の皆様に読書や図書館により一層関心を抱いていただくため、不要図書の無料お持ち帰りイベント「附属図書館図書リユース市」を10月31日(水)~11月1日(木)の2日間、開催いたします。
 このイベントは、教職員から提供いただいた図書を学生及び教職員の皆様に無料でお持ち帰りいただくものです。

 是非、多くの教職員の皆様からのご不要図書のご提供をお願いいたします。
 なお、ご提供にあたりましては下記のとおりお願いいたします。

  1. 提供いただく本の形態、大きさは問いませんが、著しい汚損、破損、書き込み等があり使用に差支えがあるような図書や、雑誌はご遠慮願います。
  2. 冊数は、概ね1人5冊程度お願いします。
  3. 受付期間は10月15日(月)から10月25日(木)までです。
  4. 問い合わせ先及び受付窓口
     本館カウンター
     または、情報管理サービス第一係(内線275~277)
     E-Mail:keilib@biwako.shiga-u.ac.jp
  5. その他
     学内、館内に開催ポスター及び提供依頼ポスターを掲示いたします。
    開催ポスター
    図書提供依頼ポスター

*残った図書について、図書館で廃棄させていただきます。