おめでとう3連覇!!滋賀大学選手団の奮闘努力に乾杯

 第41回滋賀大学・和歌山大学二大学学長杯争奪総合定期戦が6月17日(土)、18日(日)を中心に滋賀大学経済学部キャンパスをメイン会場として行われました。
 今大会は、和歌山大学の学長杯奪回に燃える頑張りにどの競技にも熱戦が繰り広げられ応援にも熱が入っていました。勝敗のゆくえは一進一退の大接戦の末、ソフトテニス(男子)及び剣道での本学勝利という朗報により滋賀大学総合優勝が決した瞬間には、選手団はじめとした歓喜の声が空高く迸っていました。これにより、昨年に引き続き本学に勝利の女神が味方し3連覇を成し遂げることができました。(通算成績は滋賀大学の25勝13敗3引分け)

第41回滋和戦
第41回滋和戦

 また、今年は和歌山大学と友好交流されている中国上海の華東師範大学体育与健康学院からオリンピックメダリストを含む陸上競技チーム9名が本学へ来学され本大会に両大学の選手に交じり100m走、砲丸投等にオープン参加しました。学生はワールドクラスの実力に驚嘆の声を上げるなどスポーツ活動を通した国際交流の一幕もあり、対抗戦としては全国でも8番目に古い本戦の歴史に新たな1ページが刻まれることになりました。

第41回滋和戦
第41回滋和戦